偏差値39からの国立医学部

2024年度入試までブログ投稿頑張ります!

現役192点差落ち人間の挑戦 #1

 

初めまして 本日からブログ投稿を始めました。

タイトル、プロフィール紹介にもあります通り現役時は共通テスト61%、二次試験でも全く歯が立たず不合格になってしまいました。

 

現役時の自分の状態について詳しく述べますと、高3当初から国立医学部を志望し、成績がいい時もありましたが、地道な計算練習を怠ったことや社会の選択科目の変更、受験計画をちゃんと立てなかったことにより成績は秋になっていくにつれて悪くなっていきました。。

共通テスト前には巷で言われている「青パック🟦」や「緑パック🟢」を解いても一度も600点を越えることがなくなり、ほぼ絶望状態でした(笑)

そして本番、1日目はあまり手応えがなく、2日目は数学1と1Aをを間違えたりと散々で結果6割ほどしか取れませんでした。二次試験はもう言うまでもなく記念受験みたいになってしまいましたね、、。ちなみに受験したのは長崎大学医学部医学科です。

長々と自分の失敗談を読んでくださりありがとうございました。現在はしっかり浪人なう〜って感じです笑このブログでは勉強の進捗、模試の結果を上げていきます!暖かい目で自分の歩みを見ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

↓得点開示結果